初秋の京都を散策

カテゴリー:おすすめ京都

10月に入っても暑い日が続いていましたが、京都もやっと朝晩は秋を感じる気温になってきました。今年も紅葉は11月の終わりごろになる予想です。まだまだ紅葉は先ですが、季節のいい今の時期はまだ青いもみじを楽しみながらの散策がおすすめです。今回は京都・岡崎周辺をご紹介いたします。

南禅寺

南禅寺の境内にある「南禅寺水路閣」はテレビドラマでもよく見かけるスポットですね。

ノスタルジックな雰囲気で写真映えします。

南禅寺、水路閣をゆっくり散策して、お腹が空いてきたら「ピッツエリアナポレターナ ダ ユウキ」さんでランチ。薪窯で焼く自家製ピザは絶品。アラカルトも生ハムやカルパッチョなどメニュー豊富で夜にワインを飲みながら…もいいですね。

ランチ、ディナーともに満席が多いので要予約です。

他にもおうどんの「山元麺蔵」さんや京都の人気洋食屋さん「グリル小宝」も徒歩圏内です。

 

コーヒーが飲みたい!となった時は南禅寺の参道の「ブルーボトルコーヒー」バリスタがオーダー毎に1杯ずつ目の前で淹れているところを見られます。ラテアートも。

 

岡﨑には美術館、動物園もあって、行楽、芸術の秋にピッタリです。今の時期は人も少なめでゆっくり見られるので、ぜひ岡崎散策楽しんでみて下さい。

スタッフ久保