手のひらエステで、しっとり・ふっくら肌。

カテゴリー:京乃雪 お手入れ手帖

朝晩が涼しくなり、少しお肌に乾燥を感じるようになってきた・・という方も多いのではないでしょうか。
京乃雪の保湿ケアといえばリカバリィジェルクリーム。洗顔後はこちらを付けて頂くだけで 化粧水・乳液の代わりとなるオールインワンタイプです。
_u2q8017

27種類の和漢植物エキス、京オクラエキス、ねこ足昆布エキスなど、自然の保湿成分をたっぷり配合、この一つで簡単にお肌が潤うと、京乃雪創業以来、大人気のロングセラー商品です。

そんなリカバリィジェルクリーム、お肌につける際にほんのひと手間かけるだけで、「しっとり感」をより感じて頂けます。秋になると、肌の乾燥が急に気になりだした!という方にお勧めしている方法を2つ、ご紹介いたします。

◆一度にたっぷり付けるより、少量を2度に分けてつける

  一度にお肌に浸透する量は限られますので、まず少量を全体に伸ばし、少し時間をおいて(10~15分ほど)なじんだところで、重ね付けして頂くことで よりしっとりした感触でお使い頂けます。特に目元などにお勧めです。

あと、もう一つ、ぜひ実践して頂きたいのが

◆手のひら「ハンドプレス」

リカバリィジェルクリームをお肌に伸ばした後、手のひらで肌を軽く押さえ、じんわり温めるようにして下さい。手の熱で毛穴が開き、ジェルクリームの美容・保湿成分がグッとなじみやすくなります。ほほを押さえることでお肌の状態も確かめられますし、手のひらの温かさで気持ちもリラックスできます。

13

ハンドプレス する日、しない日、比べてみましたが、翌朝のお肌の「しっとり感」が本当に違います。ゴッドハンドのエステティシャン・・・でなくとも、ほんの数十秒、ご自分の手の平で少し手間をかけるだけで、潤い感が変わってきますよ。
ぜひお手入れに取り入れて下さいませ。

リカバリィジェルクリーム詳しくはこちら

スタッフ 松崎