紅葉が美しいです

カテゴリー:おすすめ京都

京都はとても冷え込んできました。秋も深まり、紅葉の見頃もピークを迎え、観光のお客様で賑わっています。今年は色づきも鮮やかできれいです。

「東福寺」%ef%bc%93%e6%9d%b1%e5%af%ba%e6%9d%b1%e7%a6%8f%e5%af%ba%ef%bc%91

 

京都で紅葉といえばベスト3に入るほどの見応えのある通天橋からの景色。真っ赤なもみじが一面に広がり、絶景です。今年からは橋の上での写真撮影が禁止となり話題になっていますが、一度は見ておきたい場所ですね。

そして夜のライトアップも各所でされています。

「東寺」

%e6%9d%b1%e5%af%ba%ef%bc%92%e6%9d%b1%e5%af%ba%ef%bc%91

 

光で照らしだされた五重塔と紅葉が京都らしいです。

夜間特別公開もライトアップに合わせてされています。五重塔の内部も特別公開中です。講堂や金堂にも入ることができ、大日如来を中心に二十一の立体曼荼羅も見られ、それは神秘的な空間です。夜間に見られるのもいいですね。

東寺ホームページ

 

「糺の森・河合神社」

%e7%b3%ba%e3%81%ae%e6%a3%ae%e3%83%bb%e6%b2%b3%e5%90%88%e7%a5%9e%e7%a4%be

下鴨神社の参道、「糺の森・河合神社」にはいちょうの葉の絨毯。とても素敵な風景です。自然に囲まれた糺の森も紅葉しています。のんびりお散歩しながら、紅葉を楽しめます。

今年は昨年よりもきれいな色づきでオススメです。寒いですが…

ライトアップも来週末ぐらいまでのところが多いですので暖かくして残り少ない秋の京都を楽しんでくださいね。

スタッフ 久保