The wonder 500 STORYBOOK が完成しました

カテゴリー:STAFF VOICE

先日 京乃雪おためしセットが「日本が誇るべきすぐれた地方産品”を発掘し海外に広く伝えていくプロジェクト」 The Wonder500 2016 に選定されました とお伝えいたしました。
既にThe Wonder500でのサイトではご紹介いただいているのですが、

The Wonder500 に選ばれました!

この度「The Wonder500 ストーリーブック」という冊子もお届け頂きました!

ストーリーブック

ページをめくると、日本全国、職人技が光るこだわりの商品がずらり掲載されています。
「多彩な色彩感覚」「繊細で豊富な味覚」「地域に根ざした多様性」「外来のものを日本流にアレンジする力」「無駄をそぎ落す美意識」「継承という考え方」「守・破・離の考え方」「おもてなしの姿勢」「素材を活かす姿勢」・・・こういったことが日本の製品には込められている、と書かれています。(ストーリーブックより)

ストーリーブック 京乃雪ページストーリーブック 見開き

確かに、日本は小さな国ですが、47都道府県、本当に地域によってさまざまな特産品があり、景色があり、それぞれに良さがあるなあ・・・と感じました。
ものづくりは日本の力、と言われていますが、本当にその通りだなあ と感じる一冊です。

このようなこだわりの商品がずらりと並ぶ中に京乃雪も選んで頂き、改めて気の引き締まる思いです。和漢植物エキスの恵みと、京都らしい桜巾着。ずっと人気の、京乃雪のロングセラー商品です。どうぞこれからもよろしくお願い申し上げます。

スタッフ 松崎