暑い夏のおすすめスイーツ

カテゴリー:おすすめ京都

毎年暑いと言っていますが、今年は特に猛暑ですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか?これだけ暑いとやっぱり冷たいもんが食べたくなりますよね。今回は夏の京都スイーツをご紹介します。

「木と根」

 

器と道具、お洋服も販売されている奥に喫茶室があります。6~9月限定のかき氷は毎年大人気です。こちらのシロップは自家製で日によって変わることもありますが私が頂いた日は「白いんげん豆、キウイ生スクイーズ、マンゴー生スクイーズ、プラムシロップ、きび蜜」でした。さっぱり、でも果物のおいしさも味わえる大好きなかき氷です。

木と根ホームページ

「ぎをん小森」

祇園白川にある甘味処。一番人気の「わらびもちパフェ」は抹茶アイス、バニラアイスの下にわらびもちが。わらびもちには黒みつをかけていただきます。京都のおいしいもんが全部入ったパフェは最高のスイーツ♪

甘味どころ ぎをん小森ホームページ

 

「然花抄院 京都室町本店」

京都二条ショップからも歩いて行ける町屋カフェ、「然」かすてらが有名ですがそのカステラを使った抹茶パフェも夏のおすすめ。抹茶アイス、カステラ、ラスクといろんな食感、味が楽しめます。お庭を見ながらのんびりでき、季節のお菓子もたくさんあって、京みやげにも最適です。

然花抄院ホームページ

お盆休みなどで京都にお越しの際は夏の京都スイーツを堪能してくださいね。

スタッフ 久保