積雪日限定ライトアップ

カテゴリー:おすすめ京都

 

立春も過ぎたのにまだ寒い日が続きますね。インフルエンザも猛威をふるっていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?京都市内は雪が積もる日はないのですが、とても冷え込んでいます。今日は雪の日限定イベントをされている「貴船神社」をご紹介します。

貴船神社は京都の奥座敷、川床で有名な貴船にあります。2015年から積雪日限定でライトアップをされています。今年は1月に1度だけ開催されました。

こちらの写真は昨年行ってきたものです。積雪日にしか出会えない貴重な風景で、大雪の中たくさんの方が来られていました。

 

 

京都はめったに雪が積もらないので、私もこんなに雪が積もったのを見たのは初めてかもというぐらいの大雪の日でした。幻想的な風景に感動します。

 

 

水につけると字が浮かび上がってくる「水占おみくじ」池も氷っています。

 

でも行かれる際は滑りにくい靴と防寒はしっかりなさって下さいね。あと、写真は三脚使用禁止です。開催は当日15時に公式ホームページ、FACEBOOK、Twitterで発表。

2/28まで。夕暮れから20時までです。

今年の冬もあと少しで積雪日があるかはわかりませんが、雪が積もった日に京都に来られた時はぜひ行ってみて下さいね。

貴船神社ホームページ

スタッフ 久保