二条界隈のおすすめカフェ

カテゴリー:おすすめ京都

もうすぐ9月ですね。大雨や台風、猛暑と大変だった今年の夏もやっと落ち着いてくれるのでしょうか。本日は京乃雪ショップ、受注センターからも徒歩で行けるおすすめのカフェをご紹介いたします。

「喫茶マドラグ」

京乃雪から徒歩3分。たまごサンドが大人気の喫茶店。分厚い卵焼きと厚めに切ったパン。ボリュームに驚きますが食べると卵のふわっととろける感じがなんともいえません。もちろんコーヒーもしっかり濃い目でおいしいです。レトロな雰囲気が心地よい喫茶店。

ランチタイムは予約が確実です。いつも満席で私もしばらく食べていません。今度はいつ食べられるかな~

喫茶マドラグホームページ

「KYOTO KEIZO」

賞味期限はテーブルに置かれてからたったの10分!の「10分モンブラン」が大人気の三条商店街にあるカフェ。

10分経つとクリームの中に隠れているサクサクのメレンゲの食感が変わってしまうのでテイクアウトはできません。ナイフを入れたときの「サクッ」とする音と食感、もちろんおいしいモンブランなのでお楽しみがいっぱいです。

「ピスタチオとほうじ茶のモンブラン」もオススメ

京乃雪から徒歩11分。三条商店街は他にもおいしいパン屋さん、小龍包のお店などもあって散策するのも楽しいです。食欲の秋、近づいてます。

KYOTO KEIZOホームページ

スタッフ久保